FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てぃーかっぷ・しゅぶぁりえ。

20100203201648
朝目が覚めて、昨日買ったばかりのティーカップで紅茶でも飲もうと、戸棚から箱を取り出した。

箱を開けて一瞬にして眠気が吹き飛ぶ。

真新しいティーカップにはハジと言う小さなしゅぶぁりえが住み着いていたのだ。
小夜と言うご主人さまを探している途中で迷いこんでしまったらしい。

唖然としていると、

…お世話になりました。

そう深々と頭を下げ、わたしがまばたきをしたほんの一瞬の間に、その姿は忽然と消えてしまった。

彼は無事その小夜という主人と再会できるのだろうか?

小さな旅人の無事を祈りながら、そのティーカップに紅茶を注ぎ淹れる。

朝、そっと、覗いてごらん。
もしかしたらあなたの家のティーカップにも、小さな旅人が迷いこんでいるかもしれない…。

***************************
ちなみに全世界に存在するという7人のティーカップしゅぶぁりえを集めると願いが叶い…ません。
2本描いた30年後ハジ小夜漫画の1つのベタ&トーン塗りがあともうちょっとで終わりそう。
やっとだ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひょ~v

なんなんですかっ!この可愛さはvおとぎ話の世界だー。いいなー、こんなしゅぶぁりえ(笑)私も集めたい~~。

こんばんは!

くーままさん、こんばんは!
先日TVでティーカッププードルを見ていたらティーカップハジ公を描いてみたくなりまして(^^;)
最初はおとぎ話になる予定ではなかったのですが気がついたらこんなことに。
ぜひ集めてください~(*^_^*)
ティーカップにしか住み着かないという、まだまだ生態不明のしゅぶぁりえです(笑)
プロフィール

☆流花☆

Author:☆流花☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。