スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あろはじ。

20090930201624
20090930201621
拍手感謝
9月28日Mさん
ありがとうございます!
カッコいいだなんて、うれしいです(^^)!
実はこんなハジバージョンも描いてたり…。
服装をどうしたもんかと悩みました。
ル●ン三世の不●子ちゃんみたいにぴっちぴちな黒いレザーでも着せようかと思ったんですが、最終的にTシャツにジーパンという、くだけた感じのハジになってしまいました(^^;


■そういえば、この絵描いてるときに、ハジって免許持ってないよなーと(多分持ってないですよ…ね?)
で、教習所に通うハジを想像して一人ツボにハマってました。
ハジ無表情なんだぜ、きっと…
女性教官に人気なんだぜ、きっと…
ハジって器用なイメージがあるから、きっとすぐに免許取得しちゃうんじゃないかと。

それにしても、意外とこういうくだけた格好のハジもアリなんじゃないかと思えてきた…
ハジって、黒系のファッションしか似合わないイメージがあったんですけど。
あの落ち着いた雰囲気には落ち着いた色が似合うよなーと。
100歳越えてるけど、一応20代の若者ですよね…!
精神年齢は相当上な雰囲気だけど(^^;


同人誌、まだ終わりが見えないけど(笑)とりあえずタイトルだけ決まった。
沖縄にすっかり溶け込んだアロハなハジ中心で、


■あろはじ■



すいません…

本気です…


頑張って進めよう。
スポンサーサイト

めたるぼでぃーな、あいつ。

20090928214013
20090928214009
■相変わらずドラクエ三昧な日々。
プレイ時間がとうとう100時間越えた…!
今はレベルアップのために地下に潜ってメタルキングを狩りまくってます。
少し前まではスライムの丘ではぐれ狩りしてたけど、なかなか出てこないから効率が悪いというか。
でもメタキンが出てくる地図も、一緒に強いやつも出てくるから油断すると全滅だし。
レベルが60、70でも苦戦…
その甲斐あって、あんなにぼろぼろに全滅させられたバラモスさまに勝利できた。
竜王にも勝てた。

またまたダイ大を引っ張り出して読んでました。ゴメちゃんの正体には涙…
ただのスライムじゃなかった。
いつかまたダイ達と再会できるといいな。

漫画と言えばAKIRAも大好き。
カオリちゃんが可哀想だった…
カオリちゃんは映画も原作も悲惨すぎる(とくに映画はしばらくトラウマになったよ…)

■息抜きにちょっとお絵描き。
そういえば、最近DVD見てないなあ。

おまえをたおして、このちじょうをさる!

20090923204648
20090923204640
拍手感謝
21日Kさん
ありがとうございますー。
臼井さんのことはいまだに信じられないです…
ほんとに、何故あんな危険なところに行っちゃったんでしょうね…
せめて、アニメはこれからも続けていただきたいなあ。

ゴーヤ、結構好きなんです。
佃煮にすると苦味感じなくておいしいですよー(^^)

■久しぶりにダイの大冒険読んだ。
やっぱりいいなー!
熱い!
まさに友情・努力・勝利。
少年漫画では一番大好き。
ダイは絶対生きてるはず!と思ったら、実は続編の構想があったんですね。
しかも魔界編て、すごく読みたいー!
大好きなハドラーさまはもういないけど。
武人として成長したハドラーさまはほんとにステキでした。
バーンさまもスケールのでかい悪役だったなあ。
再アニメ化されないかな。
稲田せんせい、お体大丈夫なんだろうか…
すごく心配。

■マクロスF地上波で再放送されるんですね!
最終回しか見てないから今から楽しみっす!
キラッ☆

隠すほどでもないと思うけど一応…

続きを読む

ごーやたんとう。

20090921194416
20090921194413
今日O阪に帰ってきました。
ちょっとしかいられなかったけど、久しぶりの自然を満喫。

昨日は父と散歩へ。

蛇と遭遇したり、藪の中から聞こえる物音にビビったり、毛虫を写メったり。

楽しいー。

父が生まれ育ったという場所へも連れてってもらったけど、かなり衝撃…
えええ…!
ここ…?!
思い切り山の斜面やん!みたいな…
そういえば、わたしが生まれたところも連れてってもらったけど、歯医者になってた…


おばさん家にお世話になったんですが、わたしがゴーヤ好きってことで、従兄弟のお嫁さんがゴーヤ料理作ってくれてました。
でもみんなゴーヤ食べないみたいで、わたし一人がゴーヤ担当に…
ひたすらゴーヤ食べてたらしばらく口の中が苦かった。

それにしても従兄弟の子供たちがめちゃめちゃ可愛いかった…!
何をされても許す。
たとえ食べてたゴーヤを手掴みされようとも、昼寝を邪魔されようとも、許す!

ただ、一番下の子がカルピスに唐揚げ入れて食べてたのには引いた…!





ここ最近臼井さんのことだったり神谷さんの降板のことだったり、アニメ界漫画界でショックなことが相次いでますね。
しんちゃんは、昔よく母と見ていっぱい笑わせてもらった。
下品だ何だと言われるけど、家族と一緒に見て笑えるってすごく幸せなことだと思います。
野原一家はステキな家族だよ。
ほんとに悲しい…
今はただ、臼井さんのご冥福をお祈りします。

むしのこえ。

田舎に帰ってきましたー。

いっぱい虫が鳴いてるよ。

用事は今日済ませてきたので、明日1日はゆっくりしようかな。

今日は乗り換え乗り換えでさすがに疲れました…
座りすぎてお尻痛い…

遠いなあ…

ぷかぷか。

20090916143029
20090916143026
20090916143023
20090916143020
20090916143017
巨大アヒル(ひよこ?)がO阪に上陸…
決して合成ではありませんよー。
ラバーダックと言って、世界中を旅しているそーです。
O阪には今月27日までしか滞在されないそうなので、見たい方はお早めに!
天満橋の京阪モール裏あたりでぷかぷか浮かんでおられます。
ちなみに、姿を現してすぐに何日か行方不明になったそうです…
理由はインフルエンザにかかったとかなんとからしいけど、ほんとはしぼんじゃったらしいよ…

あまい、わな。

■やっぱり甘い話には裏がありますぜ…
何事も冷静に、そして慎重に見極めないといけません。

やたらと携帯を落とす癖をなんとかしたい。
機種変してからも相変わらずバンバン落としまくってます。
今日も落としてしまい、メール打とうとしたら文字フォントがなぜか勝手にでかくなってた…
衝撃でなってしまったのかなあ。

■パチンコサイトうろうろしてたら、なんか見たことある画像が…
確かアニメ誌の版権絵だった夕暮れの中で抱き合う小夜とハジがー。
この絵すんごく好き。
その画像の下に『BLOOD+モード突入』とかって書いてあって、わたしは鼻血モード突入やでとおもた…。
他のアニメ誌の絵もパチンコで使われるのかな?
あのセクシーハジも使われたりしないかなー。
いつぞや無料配布されたミニキャラも使用されるんですね。

■19日からちょっと用事で父と二人で田舎に帰ります。
父の仕事の都合でゆっくりはできないけど。
帰るのひさしぶりだなあ。

朝、起きれるかな…

ぶるぶる。

◆世帯主調査だかで若いお巡りさんがきて○○署の者ですって警察手帳見せてもろた。
かっこいー!
ドラマで見たやつだ!
なんかいろいろ書かされたけどほんもののお巡りさんだよね?とか今さら不安になる。
それにしても緊張して手がぶるぶる震えてたので不審者に見えたかもしれない…
なぜ警察官を見るといつも緊張するんだろう…

◆そういえば。
入院してたときの食事、すごくおいしかったなあ。
一番好きだったのがカボチャコロッケ!
大袈裟かもしれないけど、今までに食べたカボチャコロッケの中でNo.1に君臨。
入院中はいろいろあったけど、一番印象的だったのは退院間近の男性患者が、下水管に入り込んで出られなくなった子猫を救出するために病院職員を駆り出して下水管ぶっこわしてたことでしょうか…

ちびてらす。

20090906212638
大神の新作がDSで出るとは…!
チビテラスがまるまるでころころしてて可愛いー!
性別=わんこて…
わんこって性別だったのか(違う)
チビテラスの存在だけですでに購入決定です。
楽しみ。

それにしてもチート地図とかあるんだな…
今のところ掴まされてはないはず(…多分)だけど、今度からすれ違い気をつけなければ。
いつか、まさゆきの地図と川崎ロッカーの地図を手にいれたい…


TVでやってたヘンな生き物百連発すごかった。
ピパの映像が強烈で…
背中がむずむず痒くなったよ…
カエルは好きだけど、あれは怖い…
脳ミソすけすけ魚もすごいなー。
深海とかまだまだすんごいのがいるんだろうなー。
神秘だ…

なんかひさしぶりにドラゴンボールのCDが聴きたくなって引っ張りだしてiPodに入れてみた。
恋のNAZONAZOとか懐かしいー。
よく聴いてたなあ。
ドラゴンボールのCDっていい曲多いんですよ。
とくに光の旅は名曲です。
スカウターの曲もかっこよくてリピートしまくったなあ。
何枚かなくなっちゃってるんでレンタルしよかな。

なんくるないさー。

20090903191639
20090903191637
20090903191633
■ドラクエやってたらもう9月になっていた。
宝の地図攻略でひたすら地下に潜ってBOSSと戦う日々…

昨日からずっと漫画のネタ考えてるんですけど、笑いに走ってる…
BLOOD+でドラクエネタとかな…
自分にシリアスな話は無理なのかもしれない。
カイを描いたのすごくひさしぶりかも。
わたしが描くカイはタンクトップばかり…
おじさんになったカイを描けないので、小夜を無理矢理数年後とかに目覚めさせてもいいですか。

ひさしぶりと言えば先日ひさしぶりにBLOOD+小説(池端せんせの)読み返して、BLOOD+ってこんなにいい話だったのかと今更ながらに一人で盛り上がってました。
なんてすんばらしい話なんだ…
みんなの生きざまが切ないよ。
みんなまっすぐで、でも不器用で、だけど一生懸命生きていて、そんなみんながほんとにいとおしい。
生きているといろんなことあるよ。
いいこともあるけどいいことばかりじゃないよ。
でも生きてるから痛みも喜びも感じるんだよ。
生きて、諦めさえしなればなんとかなるんだよ。
今日を生きて、明日笑う。
なんとかなるさ。

こんなすんばらしい話をパチンコ化しちゃっていいのかと複雑な気持ちになってきた…
パチンコをきっかけにいろんな方に知ってもらえたらうれしいけれど。
プロフィール

☆流花☆

Author:☆流花☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。